
とても良かったので。

あんまり考えないように素直にかけたら

僕はカナダにいるけど京都に行きたくてたまらない。

相変わらず留学やってるんですけども、京都に行きたいんですよ。

 

というのも、留学前に森見登美彦作品にハマってしまいカナダにきてからも

京都を想像しながら読んでしまっている始末。

気持ちはもう京都にあります。この京都に対するエネルギーでパンが1個焼けるみたいなくらいよ本当に。

僕はバカなので寝てる間に飛行機に乗ってて明日の朝気づいたら日本にいた、みたいなことないかなーって妄想しながら眠りについたりしてます。

 

そんなに詳しくないんですけど辻利の抹茶とか食べたりして、下鴨神社行って

鴨川デルタ見てまあたくさんありそうです。

森見登美彦監修ガイドブックみたいなのありませんでしたっけ?

監修っていうか舞台になった場所が載ってるみたいな。

 

まあとにかく楽しみなわけですよ、それを楽しみに生活してる感じです。

夜は短し歩けよ乙女」の映画を見ることができないのがとても悲しいけどまあ映画なんていつでも観れると思うんでね。

f:id:sirquai:20170312165001j:plain

都会感ある。

 

溜まったらまた写真あげようと思います。

では

まじでだるいアップル製品

と言いますのも中学三年生の時にiPhoneを買ってもらってから、

音楽を入れるのにわざわざパソコンにiTunes入れなきゃいけなかったり、

バックアップ取らないといけなかったり・・・

書き出してみるとそうでもないことに気づいたんですけど特に音楽、

iTunesが非常に面倒くさい。

なんだかアップル製品は音楽は配信で買うものだと思っているらしく、BandCampで買った曲を同期しようとしたらCDで入れていた1200曲強をミュージックから消し去って、配信で買った音楽100曲だけにしてくれました^ー^

びっくりしたマジで

そのあと僕は冷静になって、そういえばバックアップ取ってたなって。

1時間くらい復元を待ちました。

1200曲は帰ってきませんでした・・・。

前にも理不尽な感じでデータが消えてしまい、バックアップ取ってないお前が悪いみたいなこといろんな人に言われてイライラしてたことがありました。

バックアップ取ってても意味ありませんでした^ー^

^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^

最近は南京の人が勝手にアクセスしようとしてるみたいでアカウントにロックがかかりました。僕はアクセスしてパスワードを変えようと思ったのですが、

海外にいて日本の電話番号が使えないので僕もログインできず帰るまでメールが使えない&南京の人がアクセスしまくってるよ通知をくらい続けることになりました^ー^

セキュリティ厳重なのはいいことだしアップルは悪くないかもしれない、

しかし僕はめちゃめちゃ困ってるし、何より音楽消されちゃったのはマジで辛い。

CDで入れた音楽消すのは完全にアップルが悪い、アップル死ね。

 

ストレスの多い留学生活に追い打ちをかけてきたアップル

もうちょっと使いやすくならないかなぁって思います切実に。

 

 

うんこ

僕は便秘です。重度の。

日本にいるときからそうだったのですが、ヤクルトやヨーグルトをとって少しだけど良くなっていました。

しかし留学で環境が大きく変わってしまい、ちょっと悪化してきた感じがします。

食生活が大きく変わったのもそうなんですが、(野菜がびっくりするくらい美味しくない

なんだかケツが緊張している気がする。

あと便座が冷たくて出そうと思ってるのに座って引っ込んでしまう。

イライラします。

便秘今年治したいなぁ、便秘に悩まされるのは今年までにして快便人生を歩んでみたいなぁと思います。

 

 

写真と近況

家にいる時間は結構暇なのでブログとか頻繁に更新しようかなと思ってます。

 

さて、留学して一ヶ月が経とうとしているわけなんですがまあまあアクティブに行動できてると思います。

高校生なので行動できる範囲が決められていてこのペースで観光していると来月にはもう一周してしまう可能性があるくらいです。

そこでDTMを始めてみました。まだ全然なんですけど面白いです。でもドラムやりたいなーって思います。

カルチャーショックも結構受けてメンタルきつくなってたんですけどだんだんポジティブなってきたというか、いろいろどうでもよくなってきました。

留学前はどうでもよくなりたくないなぁ、そういうのって気付かぬうちにいろいろ失ってることだと思うんだけどなぁって留学から帰ってきた人の話を聞いて思っていました。まあ今も思ってるんですけど。

この留学僕のメインはsightseeingなので勉強せずにたくさん会話して出かけようと思います。

f:id:sirquai:20170227113315j:plain

f:id:sirquai:20170227113452j:plain

f:id:sirquai:20170227113632j:plain

 適当に遊んで、生きて帰るぞ!

留学をしている。

留学って、とてもお金がかかる。

高いお金を払ってきているわけだし日本にいる時間よりもっと有意義に、

濃い1日を過ごすべきだと思う。

自分で動かないと意味がないんだとわかった。してもらうだけだと、文句ばかり浮かんできてしまう。

留学に来てみないとわからなかったと思うけど、日本でできることの方が大事だったなと思った。この気持ちを忘れずに日本に持ち帰れたら大きく成長できると思う。

そして伝えたい。

まだ帰るまでたくさん時間があるから、もっとアクティブに動きたい。

学校なんてどうでもいいから、行きたいところに行ってマシだったって思えるようにしたい。

多分後悔はしつづけるけど。

エッセイ面白い。

朝井リョウさんの「学生時代にやらなくてもいい20のこと」を読みました。

朝井リョウさんの作品は「桐島、部活やめるってよ。」と何者(映画)しかわからない状態で、大学在学中に作家デビューした賢そうな人という印象でした。(何者はとても胃が痛くなるような映画でした)

めっちゃリア充大学生でした。よく考えたらダンスサークルって時点で疑うべきだった。賢い人という印象は変わらないけど、堅いイメージではなくなりました。

男女グループで無計画?に島に旅行に行ったり、フェスに行ったり誰もが羨むようなキャンパスライフを送っていました。衝動的に実行に移して後悔する感じとても楽しそう。

あまりエッセイとか読まないのでびっくりしたというか、作家さんって割とみんなこんな感じだったりするんですかね?

エッセイに興味を持つきっかけになった本かなと思います。文章が面白くて好き。

 

学生時代にやらなくてもいい20のこと

学生時代にやらなくてもいい20のこと

 

 

ブログを始めた。

10代です。

日々思っていることや、趣味を書き残しておきたいなと思いました。

僕は友達が少なく、あまり自分の趣味や本音を話す機会がありません。

なくてもいいと思っていましたが、最近はなんだかこういうのもったいないなと思うようになりました。

読んだ本の感想や、聴いている音楽、映画、当時の感覚を書いておきたい。

ツイッターだとなんだか味気ないように思えて、ちゃんと文章にしたいなという感じです。

高校に入ってから一人になることが増えて、昔から考え事はたくさんしていたけど

もっと言葉が溢れてくるようになったというか、面白いものを見た後、聴いた後の興奮をその時の言葉で残したい。