読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とても良かったので。

あんまり考えないように素直にかけたら

僕はカナダにいるけど京都に行きたくてたまらない。

相変わらず留学やってるんですけども、京都に行きたいんですよ。 というのも、留学前に森見登美彦作品にハマってしまいカナダにきてからも 京都を想像しながら読んでしまっている始末。 気持ちはもう京都にあります。この京都に対するエネルギーでパンが1個…

まじでだるいアップル製品

と言いますのも中学三年生の時にiPhoneを買ってもらってから、 音楽を入れるのにわざわざパソコンにiTunes入れなきゃいけなかったり、 バックアップ取らないといけなかったり・・・ 書き出してみるとそうでもないことに気づいたんですけど特に音楽、 iTunes…

うんこ

僕は便秘です。重度の。 日本にいるときからそうだったのですが、ヤクルトやヨーグルトをとって少しだけど良くなっていました。 しかし留学で環境が大きく変わってしまい、ちょっと悪化してきた感じがします。 食生活が大きく変わったのもそうなんですが、(…

写真と近況

家にいる時間は結構暇なのでブログとか頻繁に更新しようかなと思ってます。 さて、留学して一ヶ月が経とうとしているわけなんですがまあまあアクティブに行動できてると思います。 高校生なので行動できる範囲が決められていてこのペースで観光していると来…

留学をしている。

留学って、とてもお金がかかる。 高いお金を払ってきているわけだし日本にいる時間よりもっと有意義に、 濃い1日を過ごすべきだと思う。 自分で動かないと意味がないんだとわかった。してもらうだけだと、文句ばかり浮かんできてしまう。 留学に来てみない…

エッセイ面白い。

朝井リョウさんの「学生時代にやらなくてもいい20のこと」を読みました。 朝井リョウさんの作品は「桐島、部活やめるってよ。」と何者(映画)しかわからない状態で、大学在学中に作家デビューした賢そうな人という印象でした。(何者はとても胃が痛くなるよ…

ブログを始めた。

10代です。 日々思っていることや、趣味を書き残しておきたいなと思いました。 僕は友達が少なく、あまり自分の趣味や本音を話す機会がありません。 なくてもいいと思っていましたが、最近はなんだかこういうのもったいないなと思うようになりました。 読…